hiroのまったり日記

ピアノとサッカー、その他趣味のこといろいろ

夜ヒットの名シーン  

ジュリーコンサートの余韻が冷めきれないまま、
夜ヒットのDVDを見ています。
中でも圧巻はやっぱり「サムライ」でのパフォーマンス。
途中から畳50畳をしきつめた上で
うたいます。
わからないように50畳もの畳を敷くなんて、スタッフ大変だったろうな。
衣装もステキ。
これです、これ。
ジュリー畳

あとでいろいろ物議を醸しだし、
つぎのときは腕章の模様がバッテンになっていました。
バッテンじゃ雰囲気でないんだよな。
「片手にピストル」のときの剣もいつのまにかなくなっちゃったな。


あと衣装で好きなのは「憎みきれないろくでなし」

憎みきれないろくでなし

めちゃくちゃセクシーですよね。

それからあんまり売れなかったし、ジュリーも好きじゃないのか、
コンサートではまったく歌ってくれないけど
「酒場でDABADA」は大好きです。
歌詞も振付も超セクシーなんです。
YouTubeで何度も見ました。


そんなこんなでまだまだジュリーづけの日々です。

しかし、今日はV6。
友達とV6のコンサートに横浜アリーナに行きます。
まったくファンじゃないけど、誘われたんで。
V6の気分じゃないけど、しかたない。




Posted on 2017/10/17 Tue. 09:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ジュリー50周年コンサート  

10月11日妹とジュリーの50周年コンサートに行ってきました。
妹も私の影響でジュリーのコンサートに昔から行っていて
ファンになったので、
どうせなら一緒に見たほうが盛り上がるということで、
東京まで来てもらいました。
東京国際フォーラムの会場は超満員。
最初から総立ちですごく盛り上がりました。

見た目は全盛期の姿とは程遠いけど
歌声はそのまんま。
相変わらず声はよく出るし、うまい!
圧巻のステージでした。
ジュリーはアレンジや歌い方を絶対昔と変えないから
ほんとにその当時に戻った感覚で楽しめます。
50曲をフルとはいかないけれど、
たっぷり聴かせてくれて大満足でした。
楽しかったなあ。
ほとんど一緒に歌えます。

帰ってからはしばらくジュリーづけです。
還暦コンサートのときのDVDを見直したり、
美しかった昔のヒットスタジオのDVDを見直したりして
楽しんでます。
やっぱりジュリーはスターだ!
おじいさんになってもスターです!

そうそうピーやサリー、タローというタイガースのメンバーも
客席にいました。
ちらっとだけれど、彼らまで見ることができて幸せでした。

Posted on 2017/10/16 Mon. 08:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

三連休  

娘のうちから金曜日にもどってきました。
娘はだいぶ元気になり、
買い物にも出かけられるようになりました。
なんせ長い間何もしないで寝たきりに近い状態だったので、
足腰が弱って長距離は歩けない感じでした。
この三連休でリハビリして火曜日からは会社です。
がんばってほしいです。
ちゃんと通えるのかな。
 
私はというと、家へ帰ってきたものの、
まったく掃除してないから、部屋は汚いし、
そろそろ衣替えの季節で夏蒲団からもう少し厚いものに変えたいし
洗濯ものはたまってるしで
忙しい毎日を送っています。
明日からは妹が遊びにくるので、
それなりに片づけてきれいにしておきたいですし・・・
お布団も干さなくちいけないゃ。
今日は晴れてくれたので助かります。
さあこれから布団干しとトイレ掃除だ!

Posted on 2017/10/09 Mon. 10:01 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

娘が流産  

先日娘から
具合がよくないので来てほしいという連絡がありました。
今妊娠8週目で出血と腹痛があり、
病院に行ったら、
流産の可能性が高いと言われたそうです。
絶対安静だということなので
家事の手伝いに先週の火曜日から行っていました。
昨日いったん自宅にもどりましたが、
明日手術するそうなので、
明日朝早くまた出かけます。

妊娠を喜んでいただけに残念ですが、
しかたないです。少なくとも一週間は安静にしなくてはいけないらしいです。
私は腰痛のこともあり、
火曜日はこちらの病院でMRI検査しなくてはいけないので、
行ったり来たりになってしまいます。
火曜日病院から直接娘の家に行き、
そのまましばらくまた家事手伝いです。

娘は新築マンションを買ったばかりで
きれいでとても住み心地よく、
私も居心地がいいのですが、
きれいなだけに気を使うところもあったり、
いろいろこだわりもあって、
めんどくさいことも多々あります。
でもまあそこは実の娘なので
いろいろ話しながらも、うまくやっていけます。

だんなさんはとってもやさしく、
流産がわかって娘が一番辛い時に
会社を休んでそばにずっとついていてくれて、
やさしくあたたかく包んでくれて
見ているこちらとしては、とてもうらやましい気持ちになりました。
幸せだよ、娘は。

知らなかったけれど、流産の確率ってけっこう高いんですね。
データとしては7人に1人。でも病院にこない人もいるからもっと高いのかもしれません。
妊娠して子供を産むということは女性にとって一生の大仕事ですね。








Posted on 2017/10/01 Sun. 17:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

また腰が・・・  

ぎっくり腰ではないけれど、
徐々に腰が痛くなって
歩くのに支障をきたしています。
家の中くらいは大丈夫だけれど、
犬の散歩もろくにできない状態で
歩くと左の腰の痛みが強くなってくるのです。

もう我慢するのは嫌なので
なんとかバス停まではいけそうだから
バスに乗って夫が通っていたペインクリニックに行ったら、
10月まで予約がいっぱいだといわれてしまい、
しかたなく、その近くの整形外科に行ってみました。
わりとよさそうな先生で、レントゲンをみながら
わかりやすく説明してくれて、
もっと詳しく見るためにMRIの検査をしてくださいといわれ、
予約をとってくれました。
前にも言われたとおり狭窄症らしいです。

まえのぎっくり腰のときは前屈がだめだったけど、
今回は歩行がだめなんで
それも困ったものです。
歩くのが痛いとどこにも行けないし、不便だよ~~~。
痛みどめのお薬をくれて飲んでみたら
改善されたのでまずはやれやれ。
明日美容院の予約とってて、どうしようか迷っていたけど、
薬飲めばなんとか行けそうです。

Posted on 2017/09/23 Sat. 09:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

今練習中の曲

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム


▲Page top